人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの労働?

研究会と成績表を取りに大学に足を運んだわけです。
成績表はまぁ受けてない科目以外はちゃんと親切に単位をくれていたわけで、単位がそろっているのでタンスの肥やしではないけれど、単位の肥やしを増やしたのを確認するだけだ。

研究会は、海外&学会で発表される方々の事前練習の意味合いで今回は出番はなし。
自分も質問できるようにいろいろ聴いているが、教授より抜けたことを思いつかない。
まだまだ修行不足ですな。
久しぶりのルネのブックセンターでなんか見ていて結局買ったのは、三島由紀夫だった。
おいおい。
なぜにそっちの方向って感じやな。

そして帰って、自分の研究に関与している米国特許のパテントに目を通そうとするけど、これがとてつもなく読みにくい&おもしろくない、わかりにくい。

明日あさってぐらいに教授がアメリカの核融合のワークショップにでかけるらしい。
自分の中では、この辺でもし自分が派遣される要員になるのならば(あくまでならば)話があるのではないか、と。
あくまで推測の域をでない。
もし、行けたらいいなぁ。

by yoshi_kyoto | 2006-09-16 00:05 | いちにちのこと  

<< 飯の食い方 parado on >>