人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生はδ関数のように

きっと、今晩はバイトのために更新はできないかもしれない。
たぶんできないだろう。
だから、今年の総括みたいなものが自分もできればいいなと思って自分もしてみよう。

「やりたいことが見つからないときは金を貯めろ。いざというとき飛ぶために」
byスガシカオ

確かに一理あるな。
お金はたまってないけど笑
今年の一年も、平坦な安泰な道ではなかった。
苦労も人より多いとはいわない。だけど、少なくはなかった。
辛酸をなめるようなこともあったし、
気分がずっと落ち込むようなこともあった。
だけど、
その半面、ずっと楽しい時間と
ずっと嬉しい一瞬と
心休まる時間があった。
そして、確実に一年で成長できた。
う~ん。成長、いや少なくとも少しは高く飛べるようになったはず。

ホンマに楽しいこと、嬉しいこと、感動できることが、一瞬でもあれば
それがδ関数のように一瞬でも無限大のように大きければ
人生を積分したときに
0ではない。
そのほか平均して0でも
一瞬でもそんな時間があれば
0ではなくて…。
その答えはまだわかんないな笑
でも、価値はあるんちゃうかな。

今年はそれがわかっただけでも、また価値があったに違いない。
大晦日で心残りのひとつは、行く年来る年で煩悩を洗い流すことができないことか^^;
とりあえず、肉体労働してきます!

by yoshi_kyoto | 2005-12-31 15:17 | いちにちのこと  

<< the key of this... the weight of ¥ >>