29日<マンボウ|半分|海遊館>


試験が終わって夏休みになったことやし、海遊館にいってきた。
大阪にいくこと自体が久しぶりやったからちょっとした遠足気分?
お昼に、なにわ食いしん坊横丁で、北極星のオムライスを食べた。
今まで食べたなかのおいしいオムライスが更新された⊂(゜▽゜)
ホンマおいしかった♪

それから海遊館をみてまわった★
海の生き物をみてるとホンマに、かわいいし楽しかった(^_^)
大水槽のなかのジンベエザメとかをみてると、ホンマに自分が潜ってる感じにもなれるし、それぞれの魚たちの挙動をみているだけで、懐かしさのような安心感があったし、水面で乱れされて入ってくる、珊瑚を照らす光も綺麗やった。
ホンマ、癒されました☆

いろいろな、ラッコ・ペンギン・イルカといるなかで1番目をひいたのは
マンボウ
マンボウはデリケートな生き物やから、エサに薬を混ぜてもらってるらしい(噂)と聞いてマンボウを観察してみた。
うーん。顔はごめんやけどあんまりかわいい系ではないな(゜_゜)
あとよく言われてみると、マンボウって上半身しかないように見えへん?
ホンマによく見てみると、謎の生き物や…。
マンボウだけ傷つかへんようにネットのなかに入ってるし、ずっと口開いてるし(O_O)
マンボウの絵ですら上半身だけに見えるし。
ホンマにいままでなんでこんな違和感を感じなかったんやろうってくらいに( ̄▽ ̄;)

いずれにせよ今日はホンマに海遊館を満喫できました(^∀^)e0033314_2375037.jpge0033314_238835.jpge0033314_2382278.jpge0033314_2383176.jpg
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-29 21:40 | いちにちのこと  

28日;ノルウェーの森

今日で大学前期はおしまい。
ほいで、明日から夏休み(^∀^)
2ヶ月という時間はあまりにも持て余しそうな量や。
なにしようか、試験のこととかしか考えてなかったから具体的なことはあまり考えれていない。
でも、
癒しであるJazzがきこう。
自分の好きな小説でも読もう。
夏のあいだに勉強しときたいとこもある。
そして、走って運動しよう。
計画は自宅⇔UjiTechぐらいを最終目標にやろう。
深夜は微妙に怖いから、明朝にやるか。

「ノルウェイの森」も読み返したい。
ほとんど自分のなかで解釈はできてしまったけれど。
もう一度読みたくなる。
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-29 00:10 | いちにちのこと  

トケル

制御工学の試験勉強を最終手段(眠眠打破)まで投入して勉強したが・・・。
今年から新しい先生やから、ホンマどうなんやろ?過去問あんまり意味なんちゃうかな。
今から何時間後の問題は果たして解けるんやろうか・・・。

深夜の京都チャンネル。
明け方の夜に朝が融け混じった感じ。
そして、流れるBGM(いま、かかってる音楽は木村カエラ♪)。

すべて、全然よかったぜ( ´∀`)

眠気と、なかば強制的な目覚めの溶け合ったアタマを制御して試験にいってきます!
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-28 06:54 | 漂流思考  

27日<策│out of order│溺れる?>

午前中に、エアコンの修理に来てもらった。
その結果、エアコンのなかの基盤がいっちゃてるらしい・・・。
一週間ほど、かかる?
こんなあつい時期にホンマなんでやねん(゚Д゚)

今日は、最終レポートを仕上げた。
データはすべて、デジタルやったのでPCでレポートを書くことにした。
1回生のときのパンキョウの物理学実験できたえた、Word・Excelで書いていく。
物理学実験で学んだこと=Word・Excelやからなぁ( ´∀`)
やっと、いま終わりました。
めっちゃ、キレイに仕上がった(自己満足)

これから明日の最終試験、制御工学を頑張ります☆
ラスト眠眠打破を買って、頑張ります(・∀・)
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-28 02:32 | いちにちのこと  

26日<1M|エスパー魔美│新しいsomething>

1限は中性子物理学。
1時間だけ寝ようとしてあやうく寝過ごすとこやったけど、間に合う。
試験は、去年とひとつだけ違う点があった。
平成16年→平成17年。
あとは問題全部一緒やった(笑)
ホンマに教授、いいひとや★
むしろ、神でしたm(._.)m
過去問をしっかり解いておいたので問題なくこなす。

時間が経つっていうのは早いもので、もうすぐ3回生前期が終わりつつある。
♪陽はまた昇りくりかえしてく♪
そこで何かを考え、動いて、何かを感じれたらいいな(゜▽゜)
それで自分が前進してたらいうことないのだけれど★
とりあえず、
クーラーをなおそう。

KeitanさんのCDのなかにあった、エスパー魔美の主題歌♪テレポーテーション~恋の未確認~
これを聴くと、今の自分の中にないようなドキドキがあったなぁ~ってことを感じるw
ホンマに懐かしい( ´∀`)
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-26 21:19 | いちにちのこと  

Don't Stop Believin'

ホンマに切羽つまって、中性子というツブツブさんと向き合ってます。
BGMはJourneyの♪Don't Stop Believin'
基本的にモノゴトを切羽詰らないとできないひとです。
そうなると、それはそれであとでもうちょい早くしたらよかったんちゃう?っていう気にもなるけど、直前にならないとできない。

でも、
直前になると、追い詰められて、
もう後がないという緊迫感。
生きたいっていう強い意志。
そんときにみせる、集中力・・・。

こんときの集中力で、自分が一日にして、賢くなるのがわかる。
たぶん。
でも、昨日解けなかった問題が解けるようになる。
飛躍を感じる一瞬ですw
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-26 01:38 | 漂流思考  

25日<+-0│Journey│シドヴィシャス>

中性子について勉強する。
(明日は中性子物理学の試験)
でも、勉強した結果・・・。

う~ん、プラマイゼロ?w

Keitanさんと一緒にCDを借りにいった。
昨日、髪を切りに行った美容師のひとに70’sを最近聴くと言うと、Journeyっていうのもいいよと聞いたので、借りてみる。
Keitanさんは、あんまりメジャーじゃないんちゃう?聞いたことないし・・・・。
って、エルグランドのCM曲でもあった、めっちゃメジャーやったっぽいですw

ほいで、和茶さんの歌った♪Anarchy in the UKが忘れられないってことで、Sex Pistolsのベストを借りる。

かなり最近、My SonicStageも名盤が増えて喜んでるに違いない。
今日も、うなるのか!?
My SonicStage!
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-25 20:35 | いちにちのこと  

<Ceiling│Swallowed>

やっとこさ、生物物理学の(生物物理学は、生体に放射線があたるとどんな欝なことが起こるかっていうのを、勉強したりするわけやけども)レポート課題終わった~♪( ´∀`)

これであと、
木曜に提出しないと駄目な実験のレポート。
26日の中性子物理学。
28日の制御工学。
とうとう、上がみえてきた?
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-25 05:55 | 漂流思考  

姓名判断

姓名判断の結果。
Life is Gambleってこと?
なんていうか、総じて言うと、よくて奇才?ってこと??
あまり言いことが言われてない気がする・・・。
なんで大吉ですら、そんな感じなの?w
なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん・・・・・・・。

同じようにしたいってひとはこちら

More
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-25 01:24 | エンタメ  

24日<カラーリング│記憶│Rhythem>

ホンマに髪が長かったから、カット&カラーリングをしてきた。
結構、すっきりした~。

今日、家に甥っ子姪っ子がきて、ホンマに連れまわされた感がある・・・。
ホンマ、親の顔がみてみたいってくらいにw

ほいで、いろんな買い物に付き合うことになったわけやけど、行くとこ行くとこで、高校の知り合い・中学の友達に会った。
みんな、働いていた。
やっぱり、働くひとの姿はかっこいいって思う。
でも、僕は大学院に行くつもりやから、まだあと3年半の猶予がある。
あまり行き急がなくても、いま、できることをこなしていくべきなんだろう。
リズムを刻んで、
ガンバリズムを刻んで♪
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-24 18:11 | いちにちのこと