6日;生きるということの漂流思考

今日は、広島原爆投下の日。
昨日からいろんなテーマについて考えていた。
それは、原爆による死者であったり(原子核教室にいる僕には多少なりとも関係はあるだろう)、自分のことに関する今まで考えてきたことでもあった。
つまり、おっきなことから、ちっさなことまで。

考えてみたところで、問題っていうのは変質しないし、自分のなかですら答えというものがでなかった。
でも、(いろんな思考の経路を辿っていくと)とにかく生きろってことなんやろう。
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-06 12:36 | いちにちのこと  

5日<海辺のきんぐ│さかな│生きるということ>

いま、アニマル・菩薩・ちゅんきち・まっきん・かたちんと須磨まで釣りにいった。
ちっさいのはいっぱい釣れるんやけど( ̄▽ ̄;)
ちょっとした遠出にでたときのちょっとしたハプニングとかあって、それはそれで楽しかった。
(僕は、途中で気がついたら山陽鉄道になってたのでPiTaPaがつかえないという状況にはまる・・・)

サビキという釣りで、小魚いっぱい釣れた。
それを処理ちゃんと食するために、西部講堂前で揚げて食べた。
でも、もうしばらくはお魚食べたくないかも・・・。


e0033314_12175477.jpge0033314_12181167.jpge0033314_12182799.jpge0033314_1218484.jpg
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-05 14:44 | いちにちのこと  

アナロジー

運動がしたいので、とにかく走ってみた。
我が家から宇治に行くみちというのは、アップダウンの激しいみちで予想外に遠くまでいけなかった。
まぁ、最初はこんなもんでいいやろ、多分( ´∀`)
三日坊主にならへんことだけ気をつけよw

走りながらいろんなことを考えた。
特に、運命(占いとかでいろいろ言われるもの)と自然法則のアナロジーについて。
こういうこと考えるのって、結構変わってるのかな。
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-05 02:29 | 漂流思考  

4日<Recovery│active>

朝のおねえの電話で起きて、おねんの家までいってそこから甥っ子のこうちゃんを幼稚園まで自転車で送る。
(おねえがこうきに水筒を持たせ忘れるから、また原付で水筒を届けるという羽目に・・・)

昼からは、こうきとおねえがうちにきて、そしたら、クーラーの修理にやっときて。
そうなんです!!クーラーがやっとこさ直ったんです( ´∀`)
やっぱり文明の利器。
いや、科学・工学は偉大ですなw(←工学部馬鹿です)
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-04 17:05 | いちにちのこと  

3日<浸│仏の顔も三度まで│自由>

自分の中で、結構、充電できた一日だった。
ゆったりとした時間のなかで、終わってしまうと短く感じてしまう。

夏休みになって、大学という束縛がなくなってのもあって、自由ということを、向き合い方を含めて、大学から帰る全速力のバイクのうえで、考えてみた。
自由という反対側に束縛というものがきっと、あってそれの是か非かというとこから考えてみたけど、自分の中で折り合いがつかなかった。
どうもこの問題は難しいらしい。
村上春樹の短編集のなかのたった6ページの短編を読み返して、今日も寝よう。
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-04 03:18 | いちにちのこと  

2日<暑い中│カリビアン│わがまま>

まだクーラーが直らない。
っていうか、部品を発注してきますっていって、なんの音沙汰ないやん!!
ちょっとクレームの電話しないといけない。
さすがにちょっと・・・。
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-04 03:04 | いちにちのこと  

1日<臨空│アウトレット│a whole day>

りんくうプレミアムアウトレットいってきた。
Keitanさんの車に乗せてもらって、Kmiくんと、高校の後輩にあたるKazukiくんといってきた。
そこでみんなでショッピング。
いや~、ホンマに安かったです。
ジーンズと、パンツと、靴とそして、服も雑貨も買えました。
ホンマに満足。
ちゃんと、Beams、United Arrows、Shipsに、Journal Standardとかもあるし、ナイキとアディダスもあるからホンマにメジャーなところは押さえてあったし、たいがいのひとは買い物に満足できるはず☆

そこから、帰ってきてからも、ご飯を食べて、JJで遊んで・・・とかKeitanさんはホンマに鉄人並みでした ( °▽°)

e0033314_48444.jpg

[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-02 03:59 | いちにちのこと  

31日<療養│phone>

今日は昨日のじんましんがでたことにより家で安静にしてました。
こんな日に引きこもりとかちょっと気が重いですが、仕方ない。

なんていうか、今日はいろんなひとと電話しすぎやった。
Keitanさんとは、PHSが通話無料ってことでめっちゃ電話してたしw
Ktuさんは、じんましんを心配して、電話かけてきてくれはった><
もうこんだけ休んだから明日からは大丈夫に違いない。
activeになろっと( ´∀`)
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-08-01 00:37 | いちにちのこと  

30日<生体異常│Hospital>

昨晩、体中にしっしん(?)orじんましん(?)がでてきて、めちゃくちゃなかゆみに襲われた。
これはまずいと一路、病院の夜間診療に。
問診を受けても、視野は悪くなってくるは、しんどくなってくるはで、点滴をすることに。
点滴すれば、変な寒気に襲われるとかで。
ホンマに体が自分のなかで病んでるっていうことを実感した・・・。

ほいで、いまは全然大丈夫やけど、家で安静にしています( ´∀`)
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-31 17:22 | いちにちのこと  

Access to U

Keitanさん、Nkzawaくんの提案で、割安PHSを持った。
定額で、Keitanさんとかとはなし放題!
頻繁に電話をかけて話すひとはPHSで話せるようになったし、これで電話代削減につながるに違いない。
いいことや(・∀・)
ホンマ、Keitanさんに感謝><
[PR]

# by yoshi_kyoto | 2005-07-30 11:25 | 漂流思考