<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

初めからわかってたよ?今日がしんどいことは。

昨日は久しぶりの授業に出て、それが終わるとハリーポッターを見に行ったり。
今回のハリーポッターはなかなかおもしろかった。
秘密の部屋?あれは面白くなかったけど、今回は映像に見応えがあった。
そして、UKに行きたくなった。

帰ってきたら、Keitanさんを囲む会。
しんやくん、ボスさんも一緒。
途中で記憶に自信がない…。
カラオケを出たところからあやしい。
自転車を押して電話をしながら帰ってきたらしい。
家に帰ってきたのも電話を切ったのも覚えてない。
体が疲れてるときにお酒を飲むべきじゃない。
教訓を学びました。
でも、それは初めからわかってたことや…。
だけど、昨日はケイターンが仕方なかったんや~!
二日酔いのためちゃんと時間に起きれたけど午前の授業はサボりで、テンションはホンマに上がりません。
ちなみに昨日やるつもりの実験レポはもちろんできてません。
今日は絶対やります。
世界中のひとがみな、イタチにかえられてもやります。
午後の実験は放射化学です。
あ~、今回は非密封線源か。
今日はそんな気分じゃないな。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-30 12:08 | いちにちのこと  

fatboi fat

昨日は1限授業をさぼった。
それは眠いのとモチベーションが上がらなかったから。
Keitanさんは案の定、大学もバイトもなかった。
そしたら、中澤くんも大阪から帰ってきた。
集まるべきときに集まった?
とにかくいっぱい食べて、久しぶりに中澤くんと話しをしたらおもしろかった(^_^)
あと、薄々感ずいて言葉にできなかったことをずばずばKeitanに言っていた(笑)

夜から重い腰を上げて実験のレポートにとりかかる。
全体の半分以上は終わったはず。あとは検討考察。
今晩には仕上げよう。
そしてちゃんと授業に行こう。

e0033314_2236387.jpg

[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-29 10:52  

ニシヘ、ニシヘ

嵐山にいくはずだった。
でも、結局嵐山に行かず自転車は鴨川を走っていた。
鴨川沿いを下れるとこまで下り、そこから京都駅を超えて西へ、にしへ。
西大路を越えて、あてもなく北上する。
嵐電をみると、テンションが上がって、嵐山に行けるんちゃうん!
って思ってしまって
行く先のない自転車に目的地を与えられたが、道は見失いましたw
嵯峨らへんを彷徨った末に入ったコンビニで位置を確認して、嵐山へ!
既に夕方、暗くなり始めていたけど、おみあげを見てまわったり、野々宮神社を参ったり、おみくじをしてみたり、暗くなった嵐山を楽しみました^^

それから、また西大路五条まで戻り、ロームのイルミネーションを
e0033314_3251759.jpg

初めていったけど、予想以上によかった!

帰りは、河原町御池の近くでまたチャリでこけるっていうハプニングもあったけど
無事生還しました~。
明日は筋肉痛?w
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-27 23:58 | いちにちのこと  

バイクって便利やね 6℃激走篇

なんだか、夕方になって自宅の部屋で
くるりの新アルバム「NIKKI」を聴いていたら…。

そうだ!京都に行こう!
(なんかの旅会社のキャッチコピーのように)

って思って、とりえあず出町柳の方まで出ることにした。
でも、定期があるからって電車でいくのは芸がない。
っていうか、むしろ飽きた。
だから、原付でえっこらえっこら行ってきた!
毎日はさすがにしんどいけど、元気が有り余ってるときとかは原付でいくのはそれはそれで楽しい。
55㌔以上はでないけどね。
ほとんど、原付のこれい以上出ないよ?っていうエンジン音がいつもしてる。
そんな感じで、西部講堂のとこまでいって、四条にいって、UFOキャッチャーしたり、ラーメン食べたり、スタバにいったり。
家で退屈な時間を過ごすよりは確かに¥はかかるけど、息がつまるということはない。

それから、ボックスで終電がなって、深夜までいて。
そういう時間にいれるのは、なかなかできへんから楽しい。

2時頃にボックスを後にする。
来た道で帰るのはおもしろくないから、京大から宇治バスが宇治に行くルートを辿る。
でも、外環にはったら車が一台もない…。
昼間に見た感じとは少し違って、違和感が^^;
道に書いてあった、電光掲示板には6℃って。
それは寒いわ!
しかも、宇治ルートはめっちゃすいてたけど、山道なったら少し霞がかってるし、ちょっち怖いよ!
ダウンジャケットでなければ、もっと死んでたな。
顔はめっちゃ寒かった。
もう少し寒かったら、鼻水がでても気づかないだろうな。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-24 23:22 | いちにちのこと  

NF ~悦楽篇~

京大の学祭であるNovember Festival(通称NF)にいってきた。
いったときには既に3時くらい。
それでも、遠足の人とまわったり、かなたんとどっちゃんとまわったり至福のひとときを満喫した。
5時半に他所様と三条でご飯を食べにいく約束があったので、急いでいくけどちょっと遅刻…。(ごめんなさい)
当初、行く予定だった東山三条のお店が開いてなかったので、そこからドライブしながら田辺のとこのステーキ屋に連れて行ってもらった。
ずっと、他所様といろんな話をした。
自分の中でも課題っていうのを発見できたし、すごいアドバイスをもらえる。
すごい自分が経験したことない環境で過ごしてきた人やし、僕よりもずっと歳が上やし学ぶことが多いです。
それにいろんなことを再認識させてこらえるし、違った角度で考える機会を与えてもらえてます。
いろんな話ができる貴重なひとです^^

それから、keitanさんの大学の課題の化学の英文論文を一緒に訳す。
でも、最後のほうは僕が訳してkeitanさんがタイプするっていう方が早いという罠(笑)
っていうか、俺もPIXEのレポまだやってねーや^^;
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-23 03:51 | いちにちのこと  

fairy tale world & home

夜が明け始めてから仮眠をとり、2限に間に合う電車に乗り、それなかで揺られ。
2限のプラズマ物理も3限の熱統計力学もしっかりノートにとり、新しいものは頭に入れていく。

3限が終わると夜中に仕上げたレポートを出し、図書館で借りた本を3冊ばかり返却する。
くるりの新アルバムをルネで買い、それを聞きながらボックスで少し眠りにありつく。
晩にはNFの前夜祭に行く。
『ショーシャンクの空』にで、「ここはおとぎ話の世界ではない」という台詞がモーガン・フリーマンによって語られる。

home
それはどこにあるのだろう。
既に立ち去ったものなのかもしれないし
既に追放されたものなのかもしれない
むしろ、そもそも初めから持ってないのかもしれない。
ひとつだけ言えることは今、住んでいる家は俺が買ったものではないということだ。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-22 22:11  

21日、姉さん事件です。

今朝、起きて1限に行くと…。




休講でした。
しかも、授業は1限だけでした。
うぼあ(゚Д゚)
でも、本日提出やった課題を中央図書館仕上げることができたのでまぁいいや( ´∀`)

12時過ぎにルネで久しぶりにご飯を食べて。
京阪に乗り込んで、東福寺にいって。

東福寺は、ひとがありえへらいにごった返していたけど、それとは対照的に紅葉は綺麗に色づいて四季の移り変わり・冬の到来の予感を感じさせてくれた。
東福寺は、一回もいってみたかったけどひとが多いっていうのがネックやったけどいけてよかった、ホンマ^^
っていっても月曜平日やってんけどな^^;

それからずっとスタバのソファでくつろいでた。
あれは気持ちよすぎ!
何度も寝たくなりましたw

っていうか、そうやって土日月を遊んでしまったので、睡眠を少しとってからレポートをしていたら5時半までかかった…。
でも、それまでの土日月の遊びが楽しすぎた。
密度濃すぎた。
だから、別に大丈夫!
仮眠をとって授業に行こう。
もう新しい一日は始まっている。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-22 06:29 | いちにちのこと  

20日

朝から起きて、ボスとKeitanさんと世代間交流スポヘェスに参加して体力測定して、自分の体力のなさを痛感したり、ヤング率が100%を切ってしまってることをおもい知らされた。
ヤング率は材料力学の剛性を表すものやと思っていたら、単純にヤングオールドのヤング率でした(笑)
体の剛性を計ってくれるんやと思ってしまった…。

ずっとなんやかんやで誰かと遊んでいて、土日は遊び倒した。
未完成のレポを残して…。今日出す課題のレポを昨日遅くまでやってたら今朝は若干小鹿でした…。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-21 09:25  

DWCLAに潜入せよ!!

同女に潜入してきました!
とはいっても今日は同女の学祭で、かなたん・かーや・ちゃーみー・どっちゃんがみぎわ寮の関係で踊るし、まなみ姫は上回ダンスってことで踊るみたいやし、keitan・ぽっこ・まっきんと行ってきました。
ジジちゃんにも華道をやってはったし、ほかにもいろいろなひとに会えた!
みんな頑張ってるっていう感じでよかったです♪
基本的に学祭っていうのはあんまり楽しめないひとなんですが、かなり楽しめたと思います^^
それは、同女の踊りにしても寮のつながりとかがあって、みんな仲いいっていう感じがあってこその雰囲気があったからやと思う。
みんなの写真とかムービーを撮ってました。
でも、怪しいひとではありませんw
CDで焼いてあげるとかそういう感じなんで!!

αステーションも公開スタジオしてた。
土日はレポートをしながら聴いたりする。
そこに、外人のポールっていうのがDJででてくるねんけど、僕は感じのいい白人のひとやと思っていたんですが…。
実際は黒人でしたw
でも、感じのいいひとには変わりなかったけど★
これが一番のびっくりでした!

あと、同女の建物は雰囲気よすぎ!あんな建物のスペースのとり方とか内装に至っても、品の良さを感じる。
日常に入れないのが、残念なくらい。
ジェームス館?
よくわからへんけど、ホンマよかったです^^
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いったん家に帰ってから、keitanカーで将軍塚をいってみたり、夜のマクドにいってみたりツタヤでCDを借りたり、My roomで話してたり。
e0033314_1434642.jpg

今日は一日濃かった~。
酸なら白金まで溶かしてるな、きっと。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-19 23:27 | いちにちのこと  

Cr8zy boi

今日もちゃんと授業に出ました。
素晴らしいです。
ちゃんとした学生になるためにリハビリ(?)を重ねますw
っていうか、なかなか起きれないのがネックになってるだけやねんな~
でも、その日のことはその日にするっていうことは大事だということを感じた。
その日の授業のことを後回しにしてしまうと、新しいやつも先送りしないと駄目。
これがどんどん悪循環になる気がする。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最近の喜びのひとつが、Beerです。
ビールを1缶買って帰ってそれを晩ご飯のときに飲む。
いや~至福やわw
まじで、リーマンのおっさんの言うような感じやな^^;
でも、それ以上は飲まない。
それだけで終わり。
あんまり飲まなくても満足度が得られる。
これって、晩はもう疲れてるから?w
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-18 23:13 | いちにちのこと