<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

Things can't be painted in only two colors.

昨日やっとこさ、大学が成績表をくれた。
実験が…。
優!?
確かに、全部出席しないと単位が出ないからちゃんと出席してレポートも全部出した。
でも、一回期日が遅れた。
ほいで、内容も適当やったよ?w
実験の評価適当?

専門3つ落とした。
ひとつは、持ち込み可の量子物理学でちゃんと単位とれたやろうと思ってたのになぁ…。
あとは、落とすと確信してた、2つはちゃんと落ちてた。
でも、あんまり授業でていない&でても、寝てたっていう授業が結構、優とかでとれてたりする。
過去問の偉大さと、直前の追い込みの大事さを実感したw

今回でもう単位が110に達した。
後期に専門を9科目分をとれば、卒業研究だけになる。
これってもしかして、大学にそんなにいかなくてもいいこと!?
っていう誘惑に駆られるけど、大学院にいくから授業をちゃんと受けとかないと、あとでまた勉強しないといけないから、全くいかないっていうこともできない。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-30 17:10 | いちにちのこと  

世界の中心で、哀を叫ぶ

「世界の中心で、愛をさけぶ」がTVでやっていた。
家で、おでんを食べながら日本酒を飲みながら。
そして、ひとりで日本酒を飲みながら見ていた。

今日初めて見ました。
映画をやってたときは、泣かせる系が見たくなかったからホンマに初めて。
すごい切ない話やった。
「喪失と再生」
これがテーマやった。
だからこそ
「世界の中心がわかった気がするよ」
って大沢たかおが言ったんやろう。
「世界の中心」って結局、どこやったんやろう??
って考えて、自分なりに答えが出せた気がする。

最近はめっきり泪もろくなったと思う。
それはいろんな感情に共感できるようになったから?
単に秋風が目にしみるから??
よくわかりません。

今日は、ひとり酒にしては量が多いな。
新潟のオヤジの方のおばあちゃんがくれたお酒がおいしいからずっと飲んでしまう。
一気には飲んでないけど、セカチューを見始めてちびちび飲んでたら結構飲んでしまった。
ちょっと、少し寒さを帯びた秋風に浴びて頭を冷やしてきます。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-29 23:05 | 漂流思考  

33

三十三間堂にいってみたりした。
e0033314_2231713.jpg

大学1回生んときにいったことあるけど、もう一回いってみるのもよかった。
あの数多くの千手観音とか示唆に満ちているし、なにより感じるありがたさが一味違う。

それから、ひとりで四条にいって、少しUFOキャッチャーをしたり(実はまだ懲りずにお金を使ってる)本屋で立ち読みしたりした。
おもしろそうな本を、みつけた!
前から、ゲーム理論っていうのを真剣に勉強してみたくて、買ってみた。
なんていうか、まだ読んでない本があるし、これをやるまえにもっとやることあるやろって感じ^^;
TOEICにしても。
専門の勉強にしても。
村上春樹の買った本もまだ読んでない。
大丈夫!
基本、買った本は大事にするひとやし!
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-28 23:19 | いちにちのこと  

天狗

ドクターさんが帰ってきはったので、サークルのひとたちと三条で飲んだ。
いつもの顔ぶれで、すごく楽しかった。
めっちぁはっちゃけてて、悟さんはいろんなものをつめこまれていた( ̄▽ ̄;)
みんなから愛されてるなって思った、ほほえましい光景でした(笑)
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-27 23:01 | いちにちのこと  

University

久しぶりに百万遍の大学のほうにいってみた。
目的はいろいろなことをすますため。
成績表とかガイダンスの有無とかを物理系校舎&原子核工学教室の掲示ともに確認しにいったけど
「9月下旬頃に渡します。」
っていうか、もう下旬っていうか、もう月末なんですけどw
ガイダンスとかもないってことなんかな。

久しぶりにルネにもいってきた。
村上春樹の最新短編小説東京奇譚集を買った。

ボックスにいくと、ドクターさんがきてはって久しぶりの会話を楽しんだ。

6時過ぎに他に誰も来ないし帰る。
もうバイクに乗ってると夜は寒いです。
寒いのは嫌い。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-26 23:53 | いちにちのこと  

横須賀 in 台風 ~ジャイアニズム編~

昨晩からいっていた、横須賀旅行から帰ってきた。
密度が濃かった~。
っていうか、いっぱい笑ったし、楽しかったし、Keitanさんはいっぱいジャイアンでした。

More
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-26 02:19 | いちにちのこと  

神の降り立つ地

22日と23日の2日間で上高地にいってきた。

More
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-23 21:51 | いちにちのこと  

TOEIC,me too.

大学院試験においての英語はTOEIC。
10月のTOEICを手始めに受けてみる。

More
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-20 23:17 | いちにちのこと  

A little more conversation

今日はいろんなひとと、いろんな話をした。

More
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-19 23:36 | いちにちのこと  

Wake Me Up When September Ends

coldplayの前作である、1st 2ndアルバムを聴いてみた。

More
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-19 16:01 | music