12日;高知二日目

朝7時半に起きて、ご飯を食べる。
朝ごはんを食べると不思議と頭が冴えてきた。
それからしんやくんと朝風呂に入り、さっぱりする。



バスで龍河洞という鍾乳洞にいく。
バスの移動中、ずっと寝れたから救われる。
鍾乳洞はホンマによかった。
地味やけど、自然を感じた。
大地の挙動を感じた。
でも、ディスプレイというか、自然なものをそのまま生かす工夫があったらもっとよかったのにとか思ってしまう。
弥生人の置いた壷が鍾乳洞の壁に一体化してしまったのがじかに見れて、これはすごい。

そして、アンパンマンミュージアムにいく。
結構、楽しめました♪
意外にっていうか、普通に行きたかったとこやし、あつぃスポットでした。
ドキンちゃんと、ロールパンナちゃんが特に好きなキャラ。
ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんのお兄ちゃんは
ジェロム・レ・バンナ
っていったら、しんやくんの笑いのツボにはまったようだwわっしょい!
でも、まりそがまた下へ下へ行こうとして、さすがにあれはひいた…。
e0033314_1450279.jpg

e0033314_1450421.jpg

e0033314_14505270.jpg

ほいで、またバスで移動して高知城にいく。
高知市内を見下ろせた。
これで、またひとつ城シリーズを制覇した。
e0033314_14401981.jpg

高知城でアイスクリンとか売ってるおばちゃんに、
よ「おばちゃん、ジュース、いくら?」聞いて、
お「160円」
よ「おばちゃん、160円高い~」
って言ったら、めっちゃ不機嫌そうになってしまいました…。
高知ではあまりそういう輩みたいなひとはいないからなのかな。
京都ではクレーム言うひとがおおいそうな。
でも、さっきのくらいは普通やと思うんやけど。
次にそのおばちゃんからアイスクリンを買うときには、めっちゃ愛想悪くされてしまいましたw

ほいで、宿に戻って、お風呂にJ市3人で入る。
ご飯はすき焼き。
Keitanさんが鍋奉行になり、おいしい鍋が食べれた。

それから、宴会場をおばちゃんと一緒に片付けて、鍋を一応つくり、飲み会に必要なものを用意する。
e0033314_14403967.jpg

↑暇な時間のロメオスペシャル

飲み会はそんな飲んでないで、Keitanさんたちとアルゴをする。
結構、酔ってやってるとみんな凡ミス連発していたw

サークルの一回生は女装させられてた。
(ちなみに微妙に恒例になってる)
弟さんの女装はめっちゃかわいかった!

ほいで、12時になって部屋飲みに切り替わる。
僕はもうさすがに無理ってことで1時頃には寝てしまう。
でも、騒ぎすぎで宴会になってた部屋は怒られてたようで^^;
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-12 03:39 | いちにちのこと  

<< 13日;高知三日目 11日;高知一日目 >>