7日<名古屋│やっとかめ│世界の山ちゃん>

18切符を余らしているので、まーりーとえーたん、ちゃらいくんと名古屋の旅にいく。
まーりーとえーたんは…。



常にテンション高い。
声でかい。
歌い出す。
そして、話してる話題が隙あらば、下へ下へいこうとする。

電車が乗り換えアナウンスしてるときに、「鼻をつまむと~」っていう話題で話してるときに、おじさんに怒られてたりしてたw
他にも、奇異の目でみられることが多かったです^^;w

名古屋に山本屋につくと、みんなで味噌煮込みうどんを食べた。
おしかったけど、うどんがアルデンテ過ぎたから、最初はよかったけど、最後のほうはもっとちゃんと茹でてって思った…。
e0033314_22192522.jpg

それから、とにかく名古屋港にいってみようってことでいってみた。
水族館とかには入ったりしなかったけど、謎のモアイ像とかを見たりしておもしろかった♪
e0033314_22265211.jpg

e0033314_22194677.jpg

ほいで、やっぱり栄地下にいかんとあかんやろ!ってことで電車に乗って、栄に→
ナナちゃん人形を見ようってことになって、インフォメーションのおばちゃんに尋ねる。
まりそ「ナナちゃん人形ってどこですか?」
おばちゃん「ナナちゃん人形??えーっと、あのナナちゃん人形ですか??ここではなくて名古屋駅ですね」
栄地下にはないらしいw
だから、テレビ塔を見る。
e0033314_22271253.jpg

ほいで、地図をみてメルサにいってみよう!!ってことで地下街を歩いていく。
メルサプラッツ発見!
ほいで最上階の16階にいくと…。
サラリーマンの方々がいはるぞ?
そこからみえた、Oasis21にいく。
e0033314_22273344.jpg

そうするとさっきまでいたとこは、安田生命ビル!
どうりでw
Oasis21は、ホンマに綺麗なとこでデートスポットっぽかった。
みんなで(なぜか)尾崎豊を歌う♪
e0033314_22274960.jpg

それから、名古屋駅に戻り、ナナちゃん人形を見に行く。
冬には、サンタの格好をしてるらしい。
まえは、スパイダーマンの格好とかしてたらしい。
いまは、どんな格好をしてるんかなっていう期待をこめて行くと…。
ナナたんは、真っ裸でした!!w
そうです、マッパです。
自分の中でうけたけど、同じ格好で写真を撮ってる、まーりーにはもっとウケたw
e0033314_2228767.jpg

e0033314_22282299.jpg

ほいで、世界の山ちゃんで手羽先を食べて、おみあげを買って帰る。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-07 21:54 | いちにちのこと  

<< 9日;同窓会 6日;封鎖 >>