6日;封鎖

髪を切りにいった。
美容師のひととは、う~ん、中学くらいからいってるはずやから、かなりの知り合い。
(っていっても、お客さんと店長さんっていう関係やけど)
ずっとそこに行き続けてる。
そこには、強固な哲学を持ってるつもりはないねんけど、切ってもらって決して下手ではないし、行き慣れているから、結構、気が楽っていうのもある。


村上春樹から言わせれば、理髪店で髪を切るってっていうのが、男の子(年齢とは関係なく)であるための条件らしいけど、その見方からでは、僕は男の子ではないってことになるらしい。
余談やった…。


そこの美容室で、結構いろんな話をする。
映画
車と、車事情
音楽(いまブログを書きながら聴いている、Journeyについても話したりした。)
高校の話(実は、その店長さんが我が母校NJ高校の一期生で、同じ中学でもある。)
最近の流行ゴト
etc...

でも、今日思ったことは、やっぱりこの人は自分のなかに一本、太い芯の持ってはるひとやな、って。
(たぶん、20の僕に言われたくはないやろうけどw)
そういう、大人のひとっていうのはカッコいいもんや。


台風っていややなぁ。
どこにも、いけへんやん。
っていっても、明日は18切符を使いに頑張ってそとにでてみます( ´∀`)
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-09-06 21:27 | いちにちのこと  

<< 7日<名古屋│やっとかめ... 4日;だから雨は足を奪うんだって。 >>