29日<青春18切符│広島│安芸の宮島>

18切符で広島の旅にでかけてきた。
J駅の始発、京都行き5時17分。
これに乗り、えっちらおっちら電車に揺られていく。

J駅@5:17
↓普通
京都
↓普通
大阪
↓新快速
姫路
↓山陽本線
岡山
↓シティーライナー
広島
↓シティーライナー
新井口@12:05
e0033314_2158151.jpg


ホンマに時間かかりましたw
初めて行くとこへの胸のドキドキと、ホンマに辿りつけるのかっていう胸のドキドキが混じり合った気持ちでずっと乗ってました ( ´∀`)

新井口で車で拾ってもらい、広島観音アリーナでご飯を食べたり、アリーナ内のヨットハーバー沿いや、ショップを軽くまわった。

それから、広島市街地でひとまずチェックインしてから、安芸の宮島を見に行ってきた。
連絡船で、宮島に渡り、厳島神社をみてまわった。
e0033314_18484846.jpg

台風の被害の復旧がかなり行われていて、半分くらい修復途中やった。
でも、海辺でしかも、水上に立てられている神社っていうんは独創的やし、水面の乱反射が天井に投影されてて、すごく心惹かれた。
e0033314_18454619.jpg

でも、なんで宮島に鹿がいるんやろう??
(それは奈良になんでなぜ鹿がいるのか聞くことと一緒やな。)

それから、広島市街地でおいしい日本食料理をご馳走になる。
カサゴのから揚げと、日本酒はおいしかった( ´∀`)
やはり、お金と時間が適切にかけられているものはおいしいのだろう。

ビジネスホテルに戻ると、大浴場に入って、サウナで汗を流したりした。
基本的におっさんしかいなかったイメージ。
ビジネスホテルやしなぁ。
帰って、ベッドに入るとすぐに寝てしまう。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-08-29 12:00 | いちにちのこと  

<< 30日<原爆│ひとびとの苦痛と... 28日<パン屋│パン再│明日か... >>