Standing

バイトから帰り、そしてそれからとにかかった。
パワポ
サブマリン的に2日前に言われた研究費の成果発表のその事前会議だ。
進めて途中どうしても眠くなって、2時間睡眠
それから無理にカラダを起こして7時まで作成
朝食をとって終わったのが本日朝9時前
教授には9時までには出してって言われてから要望には応えれたわけだ。
それを送信したら力尽きてまた1時間ちょっと睡眠をとって
午後1時から自分の大学で行なわれる会議に参加した。
もちろん、学生は僕一人だ。
他の参加者は他大の共同研究者だ。
そのなかでこれまでの研究成果をプレゼンテーションを行なった。
卒論が締め切りが近いとは言ってもかなり耐えた感じがある。
やっとこのことで一人前に研究をプレゼンし、受け応えれが出来るようになったということかもしれない。
まだまだ序の口だから直すべき反省点はいっぱいあるが。
5時間の会議という長丁場だ。
しかしながら、自分の携わっている研究の関連研究のお話を聞けるっていうのはかなり役立つ。
そして、直前ではあるが実験をできて値も出せたし、数値解析でもいい結果はでていないけれど、反面教師的な成果も出せて、先生の顔もそれなり立ったというのが正直なところだろう。
きっと、今日は胸をなでおろして眠りにありついている頃に違いないだろう。
そのあとの懇親会はまた学生ひとりで乗り込んで行ったのだけれど、
祇園で鶏肉料理をゴチになった。
これがめちゃめちゃうまい!!
とりさん
ありがとう
さすが
祇園
そして、おごっていただいた
共同実験者の社長さん
ごちそうさまでした
ホンマに今日はそれだけで疲れはふっとんだ♪
そして、阪大の先生に
「しっかり発表しているから、マスターの生徒かと思った」
と言っていただいたのが正直嬉しかったです。
はてはて、
卒論もこれで書きやすくなったから明日からも書きます。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2007-01-10 01:28 | 研究生活  

<< 想いごと 勝負の月 >>