決まって奴がいる。

今のマイブーム。
「白夜行」をツタヤでDVD借りて見る。
でも、この前借りにいった第3話借りられてて、次に行ったら4話が!
誰か絶対先に見てる奴がいる!!
見たいのに見れへんやんか!

東野圭吾っていうひとの小説読んでないけど、小説を基にしているというか、その基の小説がいいのか、結構話をちゃんと見るとおもしろい。
単に綾瀬はるかを見るだけかとお思いかもしれないが、決してそうではない。
見る度に胸が詰まる。
幸せってなんだろうなって考えさせられる。
誰の言葉だけど忘れちゃった。
「ギリシャ悲劇というのは当事者の純粋性がゆえに招かれる」
しかもうる覚えだから、絶対このままのカタチの言葉じゃないと思う…。
白夜行もまた然り。
求めることはごく単純なことだけど神の手は差し伸べられない。
でも、彼らの行いは純粋か?
歪んでいると思う。
でも、彼らの当初の願いは少なくとも純粋だった。
それだけでも僕には十分過ぎる程、苦しい。

続きが気になる!
けど、ツタヤはもうしまちゃった。
でも、気分はhigh & dry
[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-11-25 01:46 | いちにちのこと  

<< いじらしさ 50%セール >>