人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scientistとは

貪欲でないとやっていけないのか、ワガママでないとやっていけないのか?
そもそも、研究と言うものに終わりはないのか?
先生に結果を報告するたびに計算体系がどんどんおっきくなって、要求内容も増えていく気がするんだけれど笑
それも勉強です( ´∀`)
いまで計算時間、4時間ほどを「この体系を2~3倍にしてみて」って。
単純にMAX12時間かかるって…。しかも、2種類あるから24時間。
せっかちな僕には待てません笑
スパコンは使えないですか?^^;
一回の計算時間が多くなると、変更するっていうのがかなり大変だ。
ホンマ、ちょっとちょっと!

昨日、送ったメールでかなり自分のなかで満足してたけど、それだけでは終わらないらしい。
これはどこまで行くのか?
むしろ、それが研究の醍醐味?
わからないことばかりです。

by yoshi_kyoto | 2006-10-20 11:38 | いちにちのこと  

<< PC放置プレイ My boss ,professer >>