7日<70’s Rock│相対性理論と量子力学~悦楽編~>

相対性理論と量子力学を独学で勉強しなおしている。
大学で、相対性理論を加味した電磁気学というのを教えてもらったけど、正直教えてる教授がわかりにくかったので、この本を読んでいるほうがよっぽど勉強になる。
(とはいっても、その教授はうちの原子核工学教室なのだが・・・。)

Q1:なんでこんなことをわざわざ勉強するのか?

A1:それは趣味です!!

Q2:他に生産的なことをしないのか?

A2:ほっといてください ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

でも、今までわからなかったことがわかったときに感じるのは、悦楽と言っていいやろう。



原付に乗って、夕方に思いっきり走る。
これも気持ちがいいものや。
思いっきりとは言っても、僕が乗っている原付はTodayっていうやつで、愛称:今日子ちゃん
今日子ちゃんは、限界55キロしか出ない。
同じホンダのScoopyに抜かれたときには嘘かと思った。
廉価なバイクやから仕方ない。
きっと今日子はこういうに違いない。
「私を安いだなんて言わないで!
どれだけあなたの乗せてきたと思うの?」
って。
ちょっと、いろいろな意味でアタマが温いことを書いてしまったな(´・ω・`)
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-08-07 16:26 | いちにちのこと  

<< 8日<琵琶湖|花火|バカンス> 6日;生きるということの漂流思考 >>