あさっては、せみな~↑

明後日は混相流国際セミナーのお手伝いに駆り出される。
昨年、退官されたうちの研究室の教授を囲む会というのが真の目的だとかそうでないとか。
それでも都ホテルの7000円のディナーが食べられるということで即決でいきます!と返事したのだが、当日のお仕事

○○先生の付き人

まるでとってつけたような、なくてもいいようなお仕事では?
先生「ノド乾いたな~」
お茶です!!
先生「肩こったな~」
お肩をお揉みさせて戴きます!
(たぶん、敬語どっかおかしい)
貧困なイメージでは付き人ってこんな感じなのだけど。
明日は、急遽その打ち合わせで呼び出された。
どんな指示が出るのだろう。
オシム流でとにかく走れ!みたいな体育会系ではないはず。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-09-29 00:46 | いちにちのこと  

<< negotiation words without l... >>