The end of August

今日は研究会だった。
なんというかそれなりに今日は議論が交わされたactiveな研究会だったが、それ以上に研究室の人間模様が交錯しているのが際立ったものだった。
まあそういうこともあるさ。
うんたぶん。
あと、プレゼンがうまくなりたいとこだ。
人前は結構、テンパってうまく言えない症にかかってしまった。
というより、shyなのだ。
もっと、受け流すテクやプレゼン術というのを体得したい。
今日の先輩のひとこと
「別にその人や人格を否定しているわけではない。つっこんだ質問をしてあげることでその人も理解が深まるチャンスになる。」
なるほど、と思いました。
でも、学問のみちはなかなか厳しいですね。
学問でなくても、その道を究めるというかそこで身を立てるということは厳しいっていうのがびしびしわかる。
世の中は厳しいってことか。
あ~、もらとりあむ

明日からちょっとばかし広島に行こうかと思っています。
たぶん、僕が京都に一時期いないということで実害がでないと思うのでちょいとばかし行ってきます。(しないといけないいけない手配もさしあたりしたはずだ。)
もはもは。
ちょっと遅い夏休み~♪
[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-08-31 02:34 | いちにちのこと  

<< official meeting for the... >>