よく晴れた空に

61年前というのはよく晴れた、蝉の声がよく響いていた日だったという。
今日も透き通るようによく晴れていましたね。

僕は久しぶりに四条に出てきた。
その理由としては、遊びが目的ではなく、ジュンク堂で本を買うため。
ここの本屋さんはかなり重宝。
機械工学系の本でも品揃えが充実している。
自分の納得のいく本がみつかり大満足。
寺町商店街では、氷で犬がつくられていた。
なんで犬なんだろう?
今年、戌年だっけ?
e0033314_2283593.jpg


研究室にちょっと寄ってみたけど、さすがにお盆やから出身が京都の人ひとり以外いなかった。
まあ当然かな。
契約書を着たうちに書いてしまおうかと思っていたけど、メールが開けないのであえなく断念。
それを書くとお金が借りれるとかそういうのではなくて、
「原子力機構のスーパーコンピュータがタダで使える」
という特典がある。
いまのうちにそれを使って何するか考えないと。
やっぱり、スーパーコンピュータだけにマリオをスパコンで動かして体験!
VIPすぎる!

他所様とお寿司を一緒に食べて、風呂屋さんにも連れて行ってもらった。
毎回、僕の話に耳を傾けてもらえるし、いろいろな話ができる。
今日は本当にいい気分転換になりました^^
一週間後の院試受かってきます( ・∀・)
e0033314_2413413.jpg

[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-08-16 02:44 | いちにちのこと  

<< 思考・試行・至高 本日15日は >>