筆を持たない受験生

ここんとこ全然勉強が進まない。
意欲とモチベーションと、頭の切れっていうのは悪くない。
なぜかっていうと、
2日:研究会で自分の研究発表&他の人の研究を聴く。(長時間)
3日:原子力施設見学(9月には関電の大飯原電の見学会もあるらしい)
4日:相方がイギリスに8月いっぱい短期留学をするのでそれを早朝から関空にて保護者として見送り。
交通費のもとを取る!という名の元にりんくうアウトレットに15分滞在して、欲しいものだけ買ってトンボ帰り。
そこから電車を乗り継いで、教授のわがままで設定された卒研の実験のために大学に。
基本的に共同実験者のお手伝い。
そこでも、温度を上げて実験したため調整に難航…。
帰ったら死んだように寝てた…。
そして、今朝。
相方のお母さん・妹が北山の方にあるカトリック系の女子大のオープンキャンパスのために京都に来てはったので、京都を兄(?)として案内した。
というか、むしと連れまわしてしまった!?そこはよくわからないが…。
こうして、あっという間に時間が過ぎた。
全然勉強してない…。
まぁ、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。
なんとかなる。たぶん。
8月の第一週はこんな感じで、翌週からは完全に受験生に戻ります。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-08-04 23:07 | いちにちのこと  

<< 陽 小旅行 >>