般教エリアに侵入してきました

4回生になって、一年ぶりくらいに一般教養の講義が行われる吉田南キャンパスに侵入してきた。
目的は、自分の趣味で始めようかと思うギリシア語。
今日は文字を習ってきた。
吉田南はシラバス片手の新入生で溢れていて、肩身が狭い気がしないでもない。
村上春樹の「スプトーニクの恋人」という中編小説を読んで以来、ギリシャに行きたいと思うようになっていたのだけれど、残念ながらギリシャはギリシャ語という言語で英語圏ではない。
だから、ギリシャ語を勉強したいと思っていてそれがパンキョーで教えてくれるというのでずっと受けたいと思っていたのだ。
去年は実験と被っていたから取れなくて今年になってようやく。
地中海の白い砂浜と青い海が見れるのはいつの日のことになるんやろうか。。
もし、一財をなしたら移住します!笑
[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-04-13 15:09 | いちにちのこと  

<< My Laboratory 4回生だけど、新入生です >>