What's goin' on?

今日は綾戸智絵のコンサートバイト。
場所はなんと文化パルク城陽♪
ちかっ!
集合時間も11時半やし、搬入のトラックも1台しかきてなかったため搬入も楽やったし、搬出んときなんか無駄に5人も増員したから30分強で終わったちゃうかなって感じ。
さいこーです笑
なにより、綾戸智絵のjazzよかった( ´∀`)
ホンマに感動した♪
トークもしっかりっていうかエンターテイナーやった。
一番、綾戸さんがやったなかでしぶかった曲が
♪What's goin' on
jazzとか洋楽の名曲が多いから全部英詞やから、きっと会場のほとんどのひとが歌詞を理解してないだろう。
唯一、綾戸さんがこの歌詞を解説しはる。
Mother,Mother!
この世界はどうなるのだろう?
What's goin' on?ってboyが尋ねる。
それに対してMotherは
boy,不安に思うのだったらその世界を自分の手で切り開いていいように変えていきなさいと諭す。
二回目のMother,Mother!の呼びかけは初めの不安な声から希望に満ちた声になっている。
確か、そんな感じだったはず。
誰の原曲やったかな。
なんとかゲイってひと。
余り有名なひとではないらしい。
この曲はしぶかったな☆
その他もレゲエのjazz arrangeもレゲエの見方変わった!
やはり、jazzっていいもんやわ~!
綾戸さんは、トークがおもしろいって言われてるけどそれでだけでなくホンモノのjazz musicianでした。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-02-24 23:22 | いちにちのこと  

<< チャリに乗って Coldplay Live 2003 >>