人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MO KU SA KU

原子核の友達を研究室周りをしてきた。
めぼしい研究室をいつもの3人でまわる。
今日まわったのは、プラズマ研と材料をしてるとこ。
とりあえず、明日が卒論の締め切り日らしいので、今日はみなさん忙しくしてるときにいってしまった笑
でも、基本的に丁重に説明していただいた。
(umeno氏がいきたかった、中性子研は忙しくて今日いけなかったのが残念ではあるが)

実験するなら材料のとこやけど
初志貫徹で、プラズマ物理を研究してる、いわゆる理論系研究室にいくということで自分の中で落ち着いた。
数値計算を主にやってはるみたいやけど、興味を感じる内容やし、計算機による数値計算も別に嫌いではないから、やっていけるだろう。たぶん。
在宅ワークできそうやし笑
でも、原子核の友達に
「宇治が近いのいかせてないやん」
って言われてしまった!
いや、逆に宇治で実験も近いからいいねんけど、実家と宇治の往復人生もそれはそれでおもしろくなさそうやん?^^;
プラズマ研になれば、当面は吉田で生息できそうです。

by yoshi_kyoto | 2006-02-09 23:59 | いちにちのこと  

<< the music of th... 日頃のツケはいっきに払う >>