りょう子のブラに悩まされてる

ここのところ試験勉強に精を出して全然更新してないな~。
昨晩はずっと量子力学を勉強していて、今日は24時間以上起きてました。
その起きてる時間のだいたいは試験勉強にあててた。
人間は不思議なもので、
急に意味不明だった量子物理もなんだか、わかるようになってきた。
量子力学はホンマにわからないと、ただの記号の羅列としかみえん。
たとえば、ブラとケットにしても。
↓これがブラベクトル。
<│
↓これがケットベクトル。
│>
ふたつ合わせて、
<│>
になって、カッコ(英語でブラケット)になるからこう呼ばれる。
今日も、ちこちこ摂動論をお勉強した。
前期を落としたからほとんど0の状態からここまでこれたのは奇跡に近い。
明日は、プラズマ物理と統計熱力学。
どちらとも落とせない科目や。
そろそろ勉強にもどるか♪
e0033314_252893.jpg

[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-01-24 02:14 | いちにちのこと  

<< 今夜が山田…さんは過ぎていって... 俺はそれを偶然だとは思わない >>