the key of this year

みなさん、あけましておめでとうございます♪
昨年は迷惑・苦労をかけたみなさんも、お世話になったひとも、陰ながらでも心配してくれてたひとも、今年もどうぞよろしくお願いします☆
みなさんは、初夢はもう見たでしょうか?
僕はまだ見ていません。
大晦日の18時30分に城ホールに集合し、9時から開場をしてから人員整理と今朝の5時まで撤去までノンストップで働いた後、2時間寝たくらいなので夢はまだみてません^^;
去年の初夢は叶った…?
くらいなので確実性はないけど、自分のなかでは叶ったんちゃうかな~って勝手に思ってるんで、どうぞみなさんの初夢もいいものであることを陰ながら祈っておきます。
昨日のバイトの話に戻すと、松田聖子のコンサートを見ました。
仕事で。
しかも背中で笑
でも、ちらっと見たけどあまり感動はなかった。
めっちゃ衣装がふりふりで、ミニだった。
お客さんも、それまでとはいかなかったけど、聖子スタイルのひともいた。
最前列の端の人員整理やったからまだ見れた方に違いないのだけれど。
にしても、3回くらいアンコールするなってば!笑
2回は演出の範囲やったけど、3回目とかアンコールに対して
「ありがとうっ!!(怒)」
ってちょっと怒り気味に、そしてぼちぼちかわいこぶって言ったことに対して、仕事中&お客さんは真剣な中で笑いをこらえるのにいっぱいいっぱいな気持ちと、ってか早く終わってくれへんかったら撤去おすやん!っていう気持ちでいっぱいでした。
にしても、わざわざカウントダウンをしに、城ホールにいっぱいするっていう松田聖子には脱帽やわ。
でも、お客さんは年齢層は高めお母さん&お父さん世代でした笑
撤去は、筋トレみたいな感じで結構しんどいっちゃしんどいけど、トビのひととか色んな人種の人と少しでも一緒に仕事できるのは貴重な時間やな~とも感じた。
結構、みんなグロッキーなかほりがでてたけど、中野さんと一緒に遊んでるほうがしんどい笑

自宅に帰ってきた頃には、もう初日の出の時間。
ありがたや、ありがたやって思って、自宅から徒歩3分の水渡神社に初詣にひとり乗り込んでいった。
e0033314_1456241.jpg

知らなかったけど、奈良時代の風土記にも載ってる由緒がそれなりの神社らしい。
今年の安全祈願をして、一応今年は大学院入試も控えていることだ。
おみくじをひいてみた。
e0033314_14574932.jpg

中吉
学問:雑念をすて目標をたてよ
雑念!?
恋愛:自己を抑えよ
自己コントロールできてへんってこと?笑
いろんな疑問を抱きつつ、結んで神社を後にしました。

あ、今年の抱負を言うの忘れてた。
とりあえず…。
『飛躍』
とにかくもっと高くを飛びたいんだ。
重ね重ねですが、今年も迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ長い目で仲良くしてやってください☆
PS:これをみてくれたひとは年賀状も兼ねます笑
[PR]

by yoshi_kyoto | 2006-01-01 15:03 | いちにちのこと  

<< super character 人生はδ関数のように >>