Post χmas

今日はまだ授業があったそうな。
普通に起きれませんでした笑
ずっと月1はでてないから一緒なんやけど^^;

それでも、umeno氏に過去問をコピーしてもらったのをとりに大学にいった。
本も借りようとしたのに、中央図書館は閉まってた…。
なんでやねん。
クリスマス後の何かにかける、三条・四条の街並みに逃げ込んだものの何か目を惹くのはなく、暇をとりとめもなく持て余しているカップルで占められているようだった。
それでも、タワレコでスガシカオのアルバムを買い、
スタバで量子力学を独学で少し勉強。
なんていうか、やっぱりちゃんと書かれた本を読むだけで理解は早い。
やっぱり、あの量子力学の講義のおっちゃんは悪いひとではないけど、教え方はいまいちなんやろな。
それか、俺のおつむが悪いのか。
今読んでいる本はMITの量子力学入門ってやつで、MITの講義ノートがわかりやすいからそれを訳して出版されたものらしい。
確かにわかりやすいと思った。
MITっていう場所に憧れをもってしまうじゃないか。
それよりもさきにやるべきことをやるか。
とりあえず、この本を読んで理解することだ。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-12-27 01:54 | いちにちのこと  

<< rα∫h 2 α∫h family >>