Stop whispering,Start shouting

午後から大学にいった。
京阪出町柳駅の階段を登ると、賀茂大橋は封鎖されたみたいになっていた。
機動隊ががっさーって微動だにせず、大量配置されていた。

京大の時計台前には、ブッシュと小泉首相の会談に反対する人の集会が行われていた。
フィルムバッヂをとって、宇治行きのバスのなかでラジオから
ジョン・レノンの♪Imagineが流れた。
名前もわからないラジオ局やったし、その選曲が意図されたのもか単なる偶然かどうかはわからなかったけど、それにはLove&Peaceと現実が入り混じった響きを感じた。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
宇治では妖精と戯れてきました。
そう、ピクシーと。
ストイコビッチではないんですよ。
PIXE分析をしてきました。
Particle Induced X-ray Emissionを略してPIXE(ピクシー)
加速器からビームを取り出して、金属などに当てるとそれによって元素がわかってしまうっていうもの。
加速器はvan de Graaff型で僕が生まれるよりもずっと前から使われているもの。
古いのもあって、もう全盛期の半分の加速力しかでないらしいw
う~ん、老境に入ったフィーゴのような感じ??

とりあえず、明日はそれを使って豆腐と醤油の元素分析をするみたいです。
おもわず
「冷奴じゃないですか!!」
ってつっこんでしまったw
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-16 19:33 | いちにちのこと  

<< ナルシストバトン マジメガクセイ >>