人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ととと、と~いっく

初めてTOEICを受けたスコアが返ってきた。
スコアは710やった。
ひとまず、一番最初に受けたにしてはまずまず。
自分で目標にした、700点を超えたから今回は目標に達した。
大学院入試にもぼちぼちのスコアを提出できるはず。
でも、みんなどれくらい点を取っているんだろう??

とりあえず、もっかい受けてみるか( ´∀`)
前回はちょっと準備が不足してた。
次もいっちょ頑張らなくては!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いっちょいろいろTOEICのデータを調べてみた。
国連英検B級くらいの実力はあるらしい。
最小限のコミュニケーションはとれるらしい。
でも、他の大学院入試の基準スコアをみていると、730は最低いる感じ。
それなら次は800や!!
ってことで、またひとつ超えるべきハードルが増えた。

by yoshi_kyoto | 2005-11-14 14:54 | いちにちのこと  

<< 性格バトン 変なバトン >>