What is important

今日も頑張って一限の熱流体工学にでてきました。
っていってもほとんど寝てた…。
だって、話が聴いててもなんかこう話に入っていけない。
でも、そんなこんなでも今日はひとつ大事なことを勉強しました。
お味噌汁のなかのもやもや?の対流はべナード対流っていうらしい(・∀・)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日もなんだかんだでKeitanさんと夜、一時間くらいバレーをした。
自分の体力しょぼ太郎になってる惨状に屈せず、もうちょい頑張ります。。。
その結果、今日もウランの化学のレポートが終わらなかった…。
明日こそ、息の根を止めてみせます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
最近、よく想うことで一番何が大切かって言うと、それはひとであると思う。
これはKeitanさんに一番教わったことのなかで大事なもののひとつであるのだけれど、いまさら特別言うこともないっていう感じかな?
ひとっていっても、自分の周りにはいろんなひとがいるわけやし、ひとによってもその関係はちょっとずつ違うわけで。
それが、家族であったり、最愛の人であったり、友達であったり、知り合いであったり…。
その関係っていうのはいろんな多様性がある。
でも、いろんなひとの支えっていうか、存在があるからこそ自分がうまく機能しているっていうことをすごく感じる。
だからこそ、ひとを大事にしていきたいと切に思う。
自分のその周りのひとにその恩返しとなる、優しさを配れたらもっといいなって思う。
ホンマ、いまさらっていう感じなのかもしれない^^;

明日は2限からやけど、起きれるだろうか?
いや、起きる!
じゃないと、プラズマ物理の出席が足りないw
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-11-07 23:50 | いちにちのこと  

<< キャベツをかじる生活 風になれたら >>