まっとうな生活

1限から授業にでるという、健全な生活。
でも、ちゃんとでるのは久しい感じ…。
きょうは自分に打ち勝って起きれましたw

午後は宇治でまた昨日の実験の続き。
あとちょっとしたことだけだったので、1時間も満たないほどの測定で終了。
ウランの化学っていう学生実験をしているのは京大だけらしい。
理由は、ウラン廃液がいっぱいでて、みんなやりたがないから!
ここで発生した放射性廃棄物は京大のなかで厳重に保管するらしい。
どこも引き取り手がないらしい。
日本にはそういう処理・保管するとこがまだ稼動してないとのこと。
ウラン溶液とかを使えるっていうんは、レア?w
貴重な体験やったらしい。
でも、液体放射能を扱うと固形の密閉された放射線源はこわくなくなってしまうのが、こわい。
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-10-27 23:13 | いちにちのこと  

<< The north mountain 今日も、宇治で実験。 >>