I'm not vegetable

一日家にこもって、TOEICの勉強。
明日、TOEICの試験がある。
とりあえずはReading Sectionの勉強。
久々に文法問題とか解いてる。
長文問題は英文のひっかけが多くて嫌だ。
短い時間に多くのものを処理するっていう、センター試験にも似てる。
正直、センター試験っていうのは嫌いだった。
これも国語とかひっかけみたいなんが多いし、なにより短い時間に難易度は高くない問題を延々と処理し続ける感じ。
なにがおもしろいんだろう??っていつも思ってた。
だから、工学部に必要な国語・英語・地理以外は点が悪かった。
数学とか、理系やのに点悪かったし。
ずっと、TOEICの長文をしてて、なんだかすっきりしなかったんはこのせいなんやろう。
選択式やから必然的にひっかけをつくらないとちゃんとしたScoreが出せないのかもしれないけど、なんかそのひっかけに誘導していく感じが嫌だ。

Listening Sectionは聞き取るのが、いま楽しくやってるし、ひっかけもそんな悪意を感じられないからいい。
いじれにせよ、明日の試験、頑張ってきます~( ´∀`)
[PR]

by yoshi_kyoto | 2005-10-22 23:14 | いちにちのこと  

<< He has gone the other part ... >>